SSブログ

日産GT-Rが大賞 [小さなニュース]

日産GT-Rが大賞 ネット投票で選ぶ「今年の車」

 ネットユーザーの投票で注目する車種を選ぶ「あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー」の大賞に日産GT―Rが選ばれたと、実行委員会が29日発表した。 〈写真特集〉はこちら


東京・銀座の日産ショウルームに展示されている
GT-R。
〈写真特集〉はこちら

 「あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー」は、ネットを通じて一般人の投票を募って表彰する賞で、昨年から始まった。実行委員会には、楽天、講談社、ネコ・パブリッシングが運営するネット媒体や専門誌25が参加している。対象は06年11月から今年10月末までに発表された車で、投票総数は6万5506票だった。

 GT―Rは1万9541票集め、次点のレクサスLS600h/LS600hL(5282票)などを抑えて断トツの一位だった。 「一般の人々のGT―Rに対する期待が、圧倒的に高いことを表しているのではないか」と、事務局は分析している。 専門家や有識者などが選ぶ「日本カー・オブ・ザ・イヤー」や「RJCカー・オブ・ザ・イヤー」などとは関係がない。ちなみに、「日本カー~」と「RJC~」の今年の選考ではどちらにも、GT―Rはノミネートされなかった。(朝日新聞)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

私もGT-R好きです。
by (2007-11-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。