SSブログ

「ハローキティタクシー」の営業終了 [小さなニュース]

さよならキティタクシー

 
内装もキティちゃんで統一したハローキティタクシー
=横浜市泉区で
 
  人気キャラクターをあしらった「ハローキティタクシー」の営業が、今月いっぱいで終了する。サンリオとの契約が1月末で満了になるといい、運行する神奈中ハイヤー(本社・厚木市)は「5年間で多くの利用者に認知され、当初の目的を達成した。02年の規制緩和で競争が激しくなった業界の過渡期に、差別化を図れた」と話している。

  キティタクシーは、ピンクや水色の車体にキティちゃんのイラストが描かれ、シートカバーやクッション、ひざ掛けなどの備品もキティちゃんグッズでそろえる。ナンバーは「222(にゃんにゃんにゃん)」だ。(asahi.com)

  03年4月から運行を開始。県内に10台配備し、横浜市内のほか、藤沢市や茅ケ崎市などの湘南エリアや、秦野市、厚木市などの県央エリアを中心に営業。保育園へ送迎したり、いやがる通院などに利用されたりすることが多かったといい、入園式や発表会、または結婚式や出産後の退院時など記念日や節目での需要もあったという。

  31日まで。問い合わせは、同社(046・250・8683)へ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

デンジャラズゾーン

ハローキテイタクシー
そんなのもあるんですね
まったく
知りませんでした

キティーは
私は
嫌いなわけではありませんが
よくレターセットを
買ってました

とても
かわいいし
子供にも
大人にも
人気ある
キャラですよね。
by デンジャラズゾーン (2008-01-30 10:54) 

ofil425

キティタクシーは知りませんでしたが、こういうのもいいですよね
by ofil425 (2008-01-30 12:17) 

え、乗ってみたかったです。知らなかったです〜;
by (2008-01-30 14:39) 

ofil425

sakuran-ponさんnice、コメントありがとう。
また訪問させていただきますね。
by ofil425 (2008-01-30 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。