SSブログ

年金記録、中国人らが大量転記ミス25万件他  [ニュース]

 国民の生命と財産に直結する年金の事務作業を、日本語に不慣れな中国人などの外国人にまかせていたというのですから、開いた口がふさがりません。なかには片言の日本語しか話せない中国人もいたのですって、その結果が25万件のやり直しということなのですね。

 年金の事務処理に外国人を派遣するという人材派遣会社フルキャストも常軌を逸していますが、そのまま受け入れてしまった社保庁もどうかしています。年金問題に対する真剣さが感じられません。しょうがなくぶっつけ仕事でかたずけようとしているのが見え見えになってしまったということでしょう。年金問題はこのままで大丈夫なのでしょうか?ますます不安がつのってくるばかりです。

中国人ら大量転記ミス 年金記録 派遣会社に社保庁委託25万件やり直し(東京新聞)

 年金記録不備問題で、マイクロフィルムの記録をコンピューターに入力するための転記作業を、日本語に不慣れな中国人らに任せた結果、ミスが続出して約二十五万件の作業をやり直していたことが三十日分かった。社会保険庁が民主党の部門会議で明らかにした。

 マイクロフィルムからコンピューターへの移管が必要となったのは、一九五〇年代以前に退職した会社員や船員の厚生年金、船員保険記録計千四百七十万件。社保庁は昨年十二月から人材派遣会社に委託し、マイクロフィルムの氏名と生年月日を紙に書き写す作業を始めた。

 だが、派遣された千三百人の中に、片言の日本語しか話せない中国人など外国人約六十人が交じっており、作業現場でこれに気付いた社保庁側が点検した結果、多くの書き間違いが見つかった。

 社保庁は「まさか派遣会社が外国人を連れてくるとは思わなかった」と釈明。民主党は「社保庁はずさんな作業を繰り返している。不法就労者に作業を任せた可能性もある」として、国会で追及する方針だ。

 

 ついに恐れていたことが起きてしまったということでしょうか。中国製冷凍ギョーザを食べた人たちが、食中毒を発症してしまいました。ひとりの女児は、一時重体におちいったというのですから恐ろしいことです。有機リン系薬物「メタミドホス」が含まれていたようです。

 あれだけアメリカで問題が発生していたのに、中国人も懲りないですね。今の中国は、精神的に荒廃してしまって末期症状を露呈し始めているように見えます。

 日本の食料自給率は30パーセント台に落ち込んでいます。今後も中国から食料を輸入せざるをえないのでしょうから、貧乏人は死の危険を覚悟してでも安い中国産食べなければならないということになってしまうのでしょうか?

中国製ギョーザに農薬 千葉・兵庫10人中毒 5歳女児一時重体製造時に混入か


コープ市川店で、おわびの告知が掲示された中国製冷凍
ギョーザが陳列されていた売り場を示す職員
 
 千葉、兵庫両県で昨年末から今月にかけ、日本たばこ産業(JT)の関連会社「ジェイティフーズ」(東京都品川区)が輸入した中国製冷凍ギョーザを食べた三家族計十人が、嘔吐(おうと)や下痢など食中毒症状を訴えたことが三十日、分かった。発症した千葉県市川市の家族五人のうち女児は一時重体になり、四人は重症となったが、今は回復した。千葉、兵庫両県警の鑑定で、中国国内で農薬として使用され、摂取量によっては死亡の恐れのある有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。 

 

 ついに中国の不動産バブルの破裂が見えてきました。不動産の価格が完全に頭打ちになりましたね、あとは暴落するきっかけ待ちというところでしょうか? 不動産会社のオーナーも大金抱えてトンズラし始めまたようです。こういう場面では、中国の人は責任感など見事にスルーしてしまいますね。

中国の不動産バブル陰る 背景に政府の投機抑制

 極端な値上がりが続いてきた中国の不動産市場に変調の兆しが出てきている。不動産価格は全国70都市の平均で前年同月比10%以上の上昇が続くが、深センや広州、北京など大都市の一部で上昇加速に歯止めがかかりつつある。中国政府の投機抑制策が効いてきた形で「不動産バブル」が転換点を迎えたとの見方も広がる。

 「転換点が来ているという意見に同意する」

 中国の大手不動産開発会社「万科」創業者で会長の王石氏は先月中旬の記者会見でこう語った。広東省深セン市、広州市の不動産市場についての意見を求められての回答だが、業界大手のトップ自らが「転換点」を認めたことで、不動産が「値上がりし過ぎている」との見方が広がった


北京市内の高級マンション。値上がり傾向
に変化が出てきた


  中国不動産価格の上昇率


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。