SSブログ

ヒラリー議員、また涙目に [国際ニュース]

 米大統領選の民主党候補、ヒラリー・クリントン氏がまた涙目になってしまいました。クリントン氏はコネティカット州の母校エール大児童研究センターでの集会に出席。かつての上司が彼女の児童問題への取り組みをたたえ、「君はいつも子供たちのチャンピオンだった。おかえり。我々は君を誇りに思う」と暖かい励ましの言葉を贈ったのでした。クリントン氏の目は次第に潤み、小さな声で「ありがとう」。さらに拍手を受けると、「私は泣かないと言いました。もうダメかもしれないけど」。

 今回の民主党の予備選挙では、ヒラリー・クリントン氏の涙は、ターニングポイントになるかもしれません。彼女の涙によって、鉄の女のイメージが一挙に感情豊かな女性に変貌して、助けてあげなくちゃという気持ちにさせられます。スーパーチューズデーの前日というのも絶妙なタイミングですね。

ヒラリー議員、また涙目 母校エール大で励まし受け(asahi.com)


米コネティカット州ニューヘブンで開かれた座談会で4日、紹介
の言葉を聞き、感極まった様子のヒラリー・クリントン氏=ロイター

 米大統領選の民主党の候補指名争いで、ヒラリー・クリントン上院議員がまた涙――。米メディアが4日、一斉に報じた。クリントン氏は1月のニューハンプシャー州予備選の前日、目に涙を浮かべて逆転勝利につなげたとされる。今度は22州の予備選・党員集会が集中するスーパーチューズデーの前日だ。

 4日、クリントン氏はコネティカット州の母校エール大児童研究センターでの集会に出席。かつての上司が彼女の児童問題への取り組みをたたえ、「君はいつも子供たちのチャンピオンだった。おかえり。我々は君を誇りに思う」と述べた。

 クリントン氏の目は次第に潤み、小さな声で「ありがとう」。拍手を受けると「私は泣かないと言いました。もうダメかもしれないけど」。

 ただ今回は「ニューハンプシャーの時ほど声を詰まらせたわけでもない」(CNN)と冷めた見方もある。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。