SSブログ

日産GT-Rが大賞 [小さなニュース]

日産GT-Rが大賞 ネット投票で選ぶ「今年の車」

 ネットユーザーの投票で注目する車種を選ぶ「あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー」の大賞に日産GT―Rが選ばれたと、実行委員会が29日発表した。 〈写真特集〉はこちら


東京・銀座の日産ショウルームに展示されている
GT-R。
〈写真特集〉はこちら

 「あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー」は、ネットを通じて一般人の投票を募って表彰する賞で、昨年から始まった。実行委員会には、楽天、講談社、ネコ・パブリッシングが運営するネット媒体や専門誌25が参加している。対象は06年11月から今年10月末までに発表された車で、投票総数は6万5506票だった。

 GT―Rは1万9541票集め、次点のレクサスLS600h/LS600hL(5282票)などを抑えて断トツの一位だった。 「一般の人々のGT―Rに対する期待が、圧倒的に高いことを表しているのではないか」と、事務局は分析している。 専門家や有識者などが選ぶ「日本カー・オブ・ザ・イヤー」や「RJCカー・オブ・ザ・イヤー」などとは関係がない。ちなみに、「日本カー~」と「RJC~」の今年の選考ではどちらにも、GT―Rはノミネートされなかった。(朝日新聞)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

山古志で「マリと子犬の物語」試写会行われる [ニュース]

平原綾香、映画主題歌で被災地励ます「マリと子犬-」試写会

 歌手の平原綾香(23)が28日、新潟県長岡市山古志地区(旧山古志村)で行われた映画「マリと子犬の物語」(猪股隆一監督、12月8日公開)の特別試写会で、主題歌「今、風の中で」を初披露した=写真。同地区にある総合体育館に詰めかけた700人が、平原の温かく、力強い歌声に涙を流した。

 代表曲「Jupiter」が中越地震の復興応援ソングとなり、被災者を励ました平原。同地震で被災した家族の絆を描く同作では、主題歌を務め、自ら作詞した。今回初めて山古志入りし、「曲は映画で見た山古志の風景を思い浮かべて書きました。一番届けたかった人たちの前で歌えるのはうれしい」と感激の表情。「この地を第2のふるさとのように思っています」と話した。(朝日新聞)

 

3匹の子犬の母親マり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アマチュアの強盗かな、「おじさんも大変なんだよ」と捨てぜりふ! [社会問題]

 新規参入の強盗でしょうね? プロはこんなことは言わないでしょうから。 そういえば、よろよろと杖をつきながら逃げていったコンビニ強盗もいましたっけ。

「強盗も大変なんだよ」!? 捨てぜりふ男、50万円奪う
11月29日8時0分配信 産経新聞

 「おじさんも大変なんだよ」。28日未明、東京都台東区のコンビニエンスストアで、40~50歳ぐらいの男がこんな捨てぜりふを残して、現金約50万円を奪っていく強盗事件があった。警視庁蔵前署で捜査している。
 
 調べでは、男は28日午前4時15分ごろ、台東区蔵前の「ローソン蔵前3丁目店」で、アルバイト店員(18)に刃物のようなものを突きつけ、レジから現金約50万円を奪い逃走。その際、店員に心情を吐き出した。男は身長約180センチ。黒のジャンパー、灰色のズボン姿。茶色のキャップに白のマスクで顔を隠していたという。(東京)

 

 「70歳前後?コンビニ強盗よろよろ逃走 傘が杖代わり」の記事

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/99605/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。