SSブログ

猫駅長サンタの衣装に変身 [小さなニュース]

和歌山電鐵の猫駅長「たま」がサンタに

 雰囲気を楽しんでもらおうと、和歌山電鐵(でんてつ)貴志川線の貴志駅(紀の川市貴志川町)に1日から、クリスマス用の電飾がお目見えし、猫の駅長として人気者の「たま」もサンタの衣装に変身した。


イルミネーションを点灯させた駅ホーム。サンタ姿
のたま駅長と触れ合う子どもたち=紀の川市貴志
川町神戸で

 電飾は、市内にある県立貴志川高校美術部員がデザインした来年の干支(えと)のネズミや、たま駅長などの絵を参考にした
 この日は「貴志川線の未来をつくる会」のメンバー約20人が、ロープ状のライトをホームの金網などに結びつけた。構内は赤や黄色の電球で彩られた。名物になったいちご、おもちゃ電車の先頭にはリースが飾られた。
 岩出市の高津琴音ちゃん(5)は「たまは可愛かった。クリスマスが楽しみ」とうれしそうだった。電飾は25日まで。午後4時40分から午前0時まで点灯される。(asahi.com)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

星野japanが3連勝で北京五輪決める [スポーツ]

星野japanが3連勝でオリンピック出場を決めました。高校野球の見本のような勝ち方でしたが、勝つために無駄な贅肉をすべてそぎ落としたということでしょう。いかにして勝つかという戦略を徹底した星野japanは、北京五輪でも期待がもてます。

星野ジャパン、3連勝で北京五輪出場決定!台湾に逆転勝ち


北京五輪出場を決め、歓喜の日本代表ナイン=台湾・台中

 2008年北京五輪出場権を懸けた野球のアジア選手権最終日は3日、台湾の台中市洲際野球場で決勝リーグ2試合を行い、星野仙一監督率いる日本は10-2で台湾に快勝した。日本は通算3戦全勝で3大会連続16度目の優勝を決め、正式競技となった1992年のバルセロナ大会から5大会連続の五輪出場を決めた。(SANSPO)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。