SSブログ

サンタのタクシー [小さなニュース]

師走の街にサンタのタクシー

 師走の福岡県久留米市に今年も「サンタタクシー」がお目見えする。親子連れへのサービスとして久留米西鉄タクシーが始めた企画で、今年で4年目。クリスマスのイラストが描かれた車体に、赤と白のサンタ服に白の付けひげをつけたドライバーが運転する。


サンタ服を着たドライバー=久留米市六ツ門町で

 1日から25日までイラスト入りの車5台を走らせ、サンタのドライバーが登場するのは15日から。20日以降は小学生以下の子どもにプレゼントも渡す。

 過去には宝くじを買いに行くためにサンタタクシーを呼んだ人や、孫と10回以上利用した年配客もいたという。利用の予約や問い合わせは同社(0942・21・9739)へ。(asahi.com)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

岩国基地労働者も戦っている [ニュース]

 岩国の人たちは、日本人を馬鹿にしきった、我々の税金で贅沢三昧な米兵の態度に怒って、勇気を振り絞って戦っています。それなのに、わが国の政府、自民党政治家たちは、強気にぬかずき、弱気をたたく卑屈な政策をとっているのです。彼らは、魂を売り渡した者たちなのでしょう。井原岩国市長は、丸刈りになって不動の心で戦うと誓っています。岩国市民は、怒りをもって支持しているように見えます。    

岩国基地労働者が第二波24時間スト
蘇る労働者の自信

 米軍岩国基地で働く全駐労山口地区本部(980人)の労働者たちは11月30日、24時間ストライキを決行した。第1波(4時間)、第2波(24時間)のストをたたかった労働者のなかでは、基地を動かす労働者の力と、市民の支持に確信が強まっている。ピケに参加した組合員からは、日本人をばかにしきった米兵の態度と、税金によって贅沢三昧をする姿、卑屈な日本政府の様子が語られる。労働者たちは、「基地の実態が日本の姿。これを全国に伝えてくれ!」と口口に話した。

長周新聞 つづきを読む・・・
 http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/iwakunikitiroudousyagadai2ha24zikannsutokekkou%20yomigaeruroudousyanozisinn.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。