SSブログ

市民の審判を求め、岩国市長が辞職へ [ニュース]

 まだ井原岩国市長に対するいじめが続いているのですね。井原市長は、基地住民の意思を札束でねじ曲げようとする自公合体政権の横暴に対してたたかっています。これに屈するようなことがあれば、アメリカにおもねる日本政府は、日米軍事同盟強化につき進むことになるでしょう。
 井原岩国市長は、自らいわれていた『不動の心』で最後まで信念を貫かれるものと思っております。きついたたかいいでしょうが頑張ってください。

岩国市長、辞職へ 2月上旬にも出直し選実施へ


辞職が議会で同意された後、報道陣に
囲まれる井原勝介市長

 在日米軍再編に伴う岩国基地への空母艦載機移転に反対し、国から市庁舎建設補助金約35億円の交付を見送られている山口県岩国市の井原勝介市長は26日、28日付の市長辞職願を市議会議長に提出、議会も同意した。市長は来年2月上旬にも実施される出直し市長選に立候補する考えも表明した。市が移転反対を続けるか、容認に転じるのか、改めて市民の審判が下されることになる。(朝日新聞)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。