SSブログ

「マッハ号」カスタムカーの展示会に登場 [小さなニュース]

「マッハ号」、東京オートサロンに登場


後ろ姿もカッコイイ「マッハ号」だ

 千葉市の幕張メッセで開幕したカスタムカーの展示会「TOKYO AUTO SALON 2008 with NAPAC」のオートバックスグループブースで11日、映画「スピード・レーサー」の製作協力記者発表が行われた。映画の中に登場する未来型レーシングカー「Garaiya(ガライヤ)」の原寸模型が初披露された。(アサヒ・コム編集部) 〈写真特集〉はこちら

 「スピード・レーサー」は日本発の人気アニメ「マッハGoGoGo」をモデルにしたハリウッドの最新映画。監督・脚本はマトリックスシリーズでおなじみのウオシャウスキー兄弟。主演のスピードレーサー役にはエミール・ハーシュ、スピードのガールフレンドにはクリスチーナ・リッチが扮する。

asahi.com つづきを読む・・・
http://www.asahi.com/komimi/TKY200801120141.html

動画 東京オートサロン「D1グランプリ」デモ走行
http://www.asahi.com/video/TKY200801110262.html


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

井原勝介前岩国市長を応援しましょう [ニュース]

 井原前市長のホームページによると、一月十三日午後一時半から政治評論家の森田実氏と井原前市長のトークが開かれるようです。近くにいれば聞きにいきたいところですが、かないません。井原前市長は、旧労働省のエリート官僚だったのですね、職業安定局業務調整課長 を歴任されています。しかし、井原氏は、官僚でいることに疑問を感じたのだと思います。国民のための行政に変えなければだめだということに気づいたのです。官僚を辞して、岩国に帰るときの心境を「市民に訴える」というメッセージの中で述べられています、『私は、国の行政に携わる中で、政官業がもたれあい国民の利益が後回しにされる現実を目の当たりにし、政治を変えたい、市民の声が大切にされる真の「民主主義」を実現したいという一心で故郷岩国に帰って来ました』と。

 井原前市長は、個人の損得を超えて市民のために働く政治家です。全面的に信頼できる稀有なる政治家ではないでしょうか。井原前市長がいるかぎり、日本の政治にもかすかな希望がともっているといえるかもしれません。井原前市長を応援していきましょう。井原前市長のホームページに心に響く挨拶文がありますの引用させていただきます。

井原前市長のホームページより転載

ご挨拶
 
政治は市民の負託を受けて行われるものであり、全ての権限は「市民の意思」に由来するもの。市民の負託の範囲を超えて、その意思に反して行動する権限なしということを片時も忘れてはならない。見えないかもしれないが、常に「市民全体の意思」がどこにあるかを頭に置きながら行動する必要がある。

一部の意見や力に影響されることなく、常に市民全体の「幸福」を最大にするためにできる限りの努力をする責任がある。一銭たりとも無駄に使う権限は与えられていない。政治家がこの点をわきまえていないことに現在の政治不信の原因がある。権力を握り、利得を得ることが政治の目的ではなく、政治を行う者、まず、何を置いても身辺を曇りなくきれいにし、その発言と行動に誇りと責任を持ち、市民から信頼を受ける存在であるべき。人格に疑惑や不信を持たれるようでは、政策や日本の将来を語る資格なし。

「選挙に負ければただの人、選挙は勝たなければ意味がない」、「政治には金がかかる」などと常識のように言われるが、そうでは決してない。政治にお金をかければどこかで取り返さなければならない。選挙は単なる手段にすぎないのに、それが目的になり、目的を達成するためには手段を選ばない、というのでは本末転倒である。

私は政治とお金の関係を断ち切り、次の選挙のことを考えずに、「政治」を一生の仕事として、真の民主主義を確立するという理念を実現するために活動し続けたい。

「聞こえない市民の声を、見えない市民の顔を大切に」


長周新聞によると井原前市長支持派に早くも圧力がかかっているようです。「売国政治打ち負かすたたかい」という題で記事が載っていました。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/iwakunisityousenn%20baikokuseiziutimakasutatakai%20zenkokutomusubimoriagarusiminnnotikara.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

俊輔が復活ゴール! [スポーツ]

復帰戦で即ゴールというのはすごいです。中村俊輔の今後の活躍に期待しましょう!

俊輔が復活ゴール!77日ぶり公式戦で“黄金の左”さく裂!


77日ぶりに公式戦に復帰した俊輔(左)。岡
田ジャパン入りも青信号だ

 スコットランドプレミアリーグ・セルティックの日本代表MF中村俊輔(29)が12日、ホームでのスコティッシュ杯4回戦スターリング・アルビオン(2部)戦で、77日ぶりに公式戦復帰。左ひざ痛で戦列を離れていたが、先発すると後半30分に復活アピールのゴール。その1分後に退いたが、日本代表合流にも青信号が灯った。試合はセルティックが3-0で勝利した。

千両役者はやることが違う。昨年10月27日のマザーウェル戦以来、77日ぶりに公式戦に復帰した俊輔が、いきなり魅せた。後半30分、相手ゴール前でのクリアミスを素早く奪うと、右に行くと見せかけたフェイントで鋭く切り返し、左足でゴール左にシュート。本拠地セルティック・パークでの華麗な個人技でのゴールに、スタンドは割れんばかりの拍手と歓声に包まれた。(SANSPO.COM)

you tube動画 中村俊輔(celtic vs man utd) beautiful freekick
http://jp.youtube.com/watch?v=5xxfT3Qor80&feature=related


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。