SSブログ

猫駅長サンタの衣装に変身 [小さなニュース]

和歌山電鐵の猫駅長「たま」がサンタに

 雰囲気を楽しんでもらおうと、和歌山電鐵(でんてつ)貴志川線の貴志駅(紀の川市貴志川町)に1日から、クリスマス用の電飾がお目見えし、猫の駅長として人気者の「たま」もサンタの衣装に変身した。


イルミネーションを点灯させた駅ホーム。サンタ姿
のたま駅長と触れ合う子どもたち=紀の川市貴志
川町神戸で

 電飾は、市内にある県立貴志川高校美術部員がデザインした来年の干支(えと)のネズミや、たま駅長などの絵を参考にした
 この日は「貴志川線の未来をつくる会」のメンバー約20人が、ロープ状のライトをホームの金網などに結びつけた。構内は赤や黄色の電球で彩られた。名物になったいちご、おもちゃ電車の先頭にはリースが飾られた。
 岩出市の高津琴音ちゃん(5)は「たまは可愛かった。クリスマスが楽しみ」とうれしそうだった。電飾は25日まで。午後4時40分から午前0時まで点灯される。(asahi.com)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。