SSブログ

舛添厚労相、年金記録で見事な開き直り [ニュース]

 安倍前首相は、参議院選挙の前に『最後の一人まで、最後の一円までお支払いします』と約束したのではないでしょうか。福田政権でもこの公約は引き継ぐことになっていたはずです。
 政治家は言葉が命と言われています。「ないものはない」と開き直る桝添氏の態度は、政治家としては自殺行為だと思います。桝添厚労相は庶民の味方のようなポーズをとっていますが、これでは官僚との間でオロオロしているピエロと同じです。少なくとも、謝罪が先になければなりませんでした。
 やはり、自民党jは、権力を維持するためには何でも言ってしまう『無責任な政党』であるということを、自ら証明してしまったということなのだと思います。

<年金記録>舛添厚労相、開き直り?「ないものはない」
 

会見で記者の質問に答える舛添要一厚労相

 宙に浮く年金記録約5000万件中、945万件の特定が困難との社会保険庁の調査結果を受け、舛添要一厚生労働相は11日午後、記者会見した。「他の方が大臣になっても結果は同じ。ないものはないんだから」「(参院選で)年金は最大のテーマ。『できないかもしれないけどやってみます』なんて言いませんよ」。開き直りとも取れる発言が続いた。(毎日新聞)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。