SSブログ

トナカイそりスタート [小さなニュース]

トナカイそりスタート、子どもたちに大人気

 
サンタに扮した町職員が引くトナカイのそりに、子どもたちが歓声
を上げた=幌延町のトナカイ観光牧場で
 
 北海道留萌支庁幌延町のトナカイ観光牧場で16日、「トナカイホワイトフェスタ」が開かれた。
 ビンゴ大会や手打ちソバの試食、花火といったイベントが盛りだくさんで、毎年恒例の「トナカイそり」の運行もスタート。子どもたちは、サンタに扮した職員が介添えするそりに乗って歓声を上げた。
 トナカイそりの運行は3月中旬ごろまで。無料でサンタの衣装を借り、トナカイと一緒に記念写真を撮ることもできる。(朝日新聞)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

浦和、PK戦制し3位、浅田真央GPF2位 [スポーツ]

浦和、PK戦制し3位 アジア勢で過去最高の成績

 
浦和-エトワール・サヘル 前半、ゴール
を決め、永井(左)、鈴木(右)と喜ぶ浦和・
ワシントン=日産スタジアム
 
 サッカーの6大陸連盟のクラブ王者などで世界一を争うトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)最終日は16日、横浜市の日産スタジアムで行われ、3位決定戦はアジア王者の浦和がアフリカ王者のエトワール・サヘル(チュニジア)と2-2で前後半90分を終えた後のPK戦を4-2で制し、過去アジア勢で最高の3位となった。浦和は250万ドル(約2億8300万円)の賞金を獲得した。
 先制を許した浦和は前半35分と後半25分のFWワシントンの得点で逆転したが、ミスから失点した。 
 (東京新聞)


真央、跳んで最下位から銀 フィギュアGPファイナル

 追い詰められた状況が調子の上がらない「天才少女」を目覚めさせた。やっと浅田らしいジャンプを披露した。

自由で2位に追い上げた浅田の演技=AP

 SP最下位で、自由は難しい1番滑走。「1番手は初めてで、いろいろ考えてしまった」と不安を抱えて始めた演技だった。だが、終えた瞬間、浅田は両手で顔を覆った。手応えを感じたのだろう。再びのぞいた顔には、涙と笑みが入り交じっていた。「ほっとしたというか、疲れたというか、うれしかったというか。いっぱい思いが詰まっていた」 (朝日新聞)

浅田真央 GPファイナルフリーの演技


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。