SSブログ

飯島愛さんが往ってしまった [ニュース]

 元タレントの飯島愛さんが急死されました。36歳という若さであり、彼女のこれまでの人生を重ね合わせますと、何ともいえない感情が湧いてくるのを禁じ得ません。

 わたしは、テレビタレントとしての飯島愛さんしか知りませんが、彼女の何もかもさらけ出してしまう、悪くいえば無防備なというのでしょうが、性格に強く引きつけられました。

 彼女の「これまでの人生での思い出の地」を、男性タレントと一緒に車に乗って、訪ねて回るテレビ番組がありました。ハシャメシャなすごい人生を送っていたことが伺い知れて、印象に残っています。

 彼女は、結局、横山やすしさんのような破滅型の人であったように思います。人が好くて、、生きるのに不器用で、最後は刹那的になってしまうといったら言い過ぎでしょうか? 

 飯島愛さんは、目標が持てないことと体調を理由に芸能界を引退されました。若さを使い切ってしまったのでしょうか? よほどからだの調子がおかしかったのでしょうね。そして、いつまでも刹那的に生きていては限界があることを、頭の良い彼女は分かっていたのでしょう。

 以前、マネージャーに1億円持ち逃げされたことをブログで告白していたように思います。これが彼女にはダメージになったのでしょう。本当についていませんでした。それからはいいことがなかったように思います。

 都会の真ん中の、21階建てのマンションの最上階で、ひとりでひっそりと旅立たれました。非常に現代的な世相を反映しているようにも思います。彼女らしい最後といえるのかも知れません。

 飯島愛さんのご冥福を心からお祈りします。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。