SSブログ

小沢代表が政権交代実現に向けた決意を語る [ニュース]

民主・小沢代表、新年の決意「火の玉になり政権交代を」

 民主党の小沢代表は1日、東京都内の自宅で開いた新年会であいさつし、「今年中には間違いなく総選挙がある。政治の流れ、政権を変えない限り、日本の将来は暗澹(あんたん)たるものだ。国民の皆さんにとっても最終の選択の機会だ。火の玉になって何が何でも勝利する。衆院で過半数を実現する」と政権交代実現に向けた決意を語った。

 同党の菅直人代表代行、山岡賢次国会対策委員長ら衆参国会議員50人が出席した。小沢氏は「厚生労働省の無責任ないい加減な行政が大きな批判の的になり、防衛省のどこまで腐っているのかと思われるような不祥事が司法の手で解明、追及されようとしている」と指摘。衆参の「ねじれ」について「国民から遊離した政策を是正するのにどれだけ役立っているか。薬害肝炎も仲間が応援し、やむなく総理が受け入れざるをえなくなった」と主張した。

 そのうえで小沢氏は「政治の根本を変えていかなければならない。衆院で過半数を実現する大きな目標に向かって体力の及ぶ限り、全力で頑張る」と語った。 (asahi.com)


2008年を変化の年に [ニュース]

あけまして
    おめでとうございます

今年は、経済環境がより悪化して、不況色が強くなっていくかもしれません。じっと耐えてゆく覚悟が必要なのだと思っております。まずは『長周新聞』の年頭の挨拶から。

人民の巨大な政治行動へ
私心ない指導勢力結集を
年頭にあたってのご挨拶 2008年1月1日付

 2008年の新年を迎え、読者・支持者のみなさんに謹んでご挨拶を申し上げます。
 昨年1年は、売国と反動、戦争と貧困の暴走政治に対して、日本人民の反撃の世論が行動となってあらわれてきました。新しい年は、独立と民主、平和と繁栄の日本を実現する力を大結集する年となることは疑いありません。

長周新聞 つづきを読む・・・
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/zinnminnnokyodainaseizikoudouhesisinnn
aisidouseiryokkessyuuwo.htm


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。