SSブログ

3セク鉄道が全線運賃5円 「タイガース・キャブ」一新 [小さなニュース]

 福田首相は、忍法霧隠れの術でも使っているのでしょうか。あるゆる手段を使って逃げまくって、すっかり政治が見えにくくなってしまいました。政治を面白くなくして、国民の興味をそらそうとしているかにも見えます。このままでは、国民の政治離れを加速させる恐れがあるのではないでしょうか? 日本をどこへ導くのか、はやく羅針盤を示してもらいたいものです、福田首相の責任は重いといわざるを得ません。そういうことで、今日は小さな話題を二つ取りあげます。

 山口県岩国市の錦川沿いを走る錦川清流線という第三セクターが運営する鉄道会社があります。このほど、新車両デビューを記念して、全線33キロのどこまで乗っても運賃5円のキャンペーンを2月23日に実施します。 この会社は、赤字続きなのですが、「清水(きよみず)の舞台から飛び降りる覚悟」で決断したそうです。そう話す社長さんは、名前も清水(しみず)さんだそうで、うまくできています。新しい『ご縁』がいっぱい生まれるといいですね。

どこまで乗っても運賃5円 3セク鉄道が新車両記念


左がひだまり号、右がこもれび号

 山口県岩国市の錦川沿いを走る錦川清流線の新車両デビューを記念し、運営する第三セクターが23日、全線33キロのどこまで乗っても運賃5円のキャンペーンをする。

  車両5台のうち2台を新調した。春になると沿線に咲く桜をイメージしたピンク色の「ひだまり号」など、外装はより鮮やかに変身した。

 過疎化で赤字続きのなか、「清水(きよみず)の舞台から飛び降りる覚悟」と話すのはその名も清水(しみず)晃一社長。「でも、観光客のみなさんと新しい『ご縁』が生まれれば」(asahi.com)


 阪神タイガースファンは熱いですね。タクシーにもユニフォームを着せていたとは。このほど、その「タイガース・キャブ」が一新され、甲子園周辺に新車7台配備されるそうです。阪神勝利の夜、「タイガース・キャブ」で帰れば、勝利の余韻はさらに増すことになるでしょう。

新タイガース・キャブ、勝利に酔う乗り心地


7台勢ぞろいのタイガース・キャブ=兵庫県西宮市で

 兵庫県の阪神タクシー(同県西宮市鳴尾浜1丁目)の特別仕様タクシー「タイガース・キャブ」が一新され、14日から運行が始まった。新車7台の車体全体に白、黒、黄色の縦じま模様を新たにあしらった。阪神甲子園球場周辺に3台、尼崎、西宮、芦屋、神戸・御影に各1台ずつ配備する。

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。